読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベンチャーCFOキャリア

サラリーマンのM&A、ファイナンス、企業業績、キャリアについての戯言

ブロンコビリー退店の件

ちまたで話題になっていたアルバイト店員による不祥事のソーシャルメディアによる拡散の件ですが、ついに該当店舗の撤退という開示まで出ていまいました。

 

店舗退店に関するお知らせ(ブロンコビリー)

 

内容は、ブロンコビリー足立梅島店のアルバイト店員が冷凍庫に体ごと入って、その写真を撮影し、Twitterに投稿し炎上したという最近よくある事件です。

会社としては、企業理念に反したことであり、当該店舗の再開は許されないとして撤退を決めたとのこと。また当該アルバイト店員に損害賠償の請求も検討していると。

これから外食産業はただでさえ人員確保に苦労しているのに、これからはただ集めるだけでなく、少しでも「まともな人員」を確保しないといけないとのことで大変ですね。もしくはアルバイト入社の際に、「Twitterフェイスブックにアルバイトでの出来事を投稿しない」とか「冷蔵庫や冷凍庫には入らない」等の誓約書をとっていくことになるのかもしれませんね。

 

それに伴い、そういうちゃんとした人を採用できないエリアで出店も控える等という動きも出てくるかもしれません。