ベンチャーCFOキャリア

サラリーマンのM&A、ファイナンス、企業業績、キャリアについての戯言

ライフネット生命の契約純増数 2013年12月分

不定期でブログに書いているライフネット生命の月次契約純増数です。本日1月10日に12月分が発表されましたので見てみましょう。
先月のはこちら

そして今月はこちら。着実に純増数過去最低(2012年3月以来)を更新してしまいました。贔屓目にみるとどこかでブレイクスルーポイントがあるのかもしれませんが、なかなか見えないですね。既に充分な契約数があるとは言えない状況ですから、次の一手が非常に興味深いです。  

f:id:yj0403:20140110201652p:plain

 

そして株価も見てみましょう。毎月月末の終値を表示しました。
けっこう相似形です。このまま純増数が減り続けると株価もまだ下がるかもしれません。当然成長期待を持たれている株ですから、純増数が上向きに転じれば一気に吹き上がるかも?

しかしまだ予兆は見えません・・・。

f:id:yj0403:20140110203136p:plain