ベンチャーCFOキャリア

サラリーマンのM&A、ファイナンス、企業業績、キャリアについての戯言

ネクストの借入実行

ネクストがTrovit Search S.L.の取得のための資金を三井住友信託銀行から70億借りるという開示が出ました。

現預金が80億強あるので、70億足して150億強から110億の株式取得なので従前に比べるとキャッシュポジションは下がりますが十分な確保ですね。

今回の借入は短期1年のブリッジローン的な融資だと思いますので、長期への借換や社債発行、もしくはエクイティファイナンスもあるかもしれません。

ということで注視したいと思います。

 

「普通の人」が上場企業をつくる40のヒント―人生のスイッチをONにしよう

「普通の人」が上場企業をつくる40のヒント―人生のスイッチをONにしよう