ベンチャーCFOキャリア

サラリーマンのM&A、ファイナンス、企業業績、キャリアについての戯言

テンプHD、パナソニックの人材派遣事業買収へ

いつもの日経のリーク記事です。ついにパナソニックエクセルスタッフの取得先が決まったようです。

 人材派遣2位のテンプホールディングス(HD)はパナソニックの人材派遣事業を買収する方向で最終調整に入った。同6位のパナソニックの全額出資子会社の株式約66%を2015年3月期中に取得する。買収金額は100億円規模になる見通し。

 2次入札ではパソナ、ランスタッドが争いに加わってたとのこと。テンプHDは昨年もパナソニックから技術関連領域の2社を取得していたので、そのあたりの関係性も多少は有利になったのでしょうか。あ、でもパソナも先日事務系アウトソーシング会社をパナソニックから取得してたのでイコールか。

買収価格100億程度というのは、66%で100億ということなのだとすると企業価値150億強ということだとするとそこそこ予想通りですね。

と思ったらテンプから”一部報道について”というリリースが出てます。

 

 

前を向いて歩こう (私の履歴書)

前を向いて歩こう (私の履歴書)

 

 

探そう、仕事の、歓びを。

探そう、仕事の、歓びを。